借金でお悩みの方、債務整理についての無料相談はおまかせ下さい。

>> ホーム >> 専門家に依頼すると有利?

専門家に依頼すると有利?

債務整理の無料相談を実施している専門家が増えています。債務整理は個人で手続きをすることは可能ですが、専門家が過払い金請返還求に介入するのとしないのとでは大きく差が出てきます。

専門家が過払い金請返還求に介入すれば、裁判以前に交渉が成立することがほとんどです。みなし弁済が適用されないうえにグレーゾーン金利は契約上無効なので、貸金業者にとっては裁判で争うだけ時間も費用も無駄なことになります。ゆえに専門家が介入しているというだけで、裁判をするまでもなく交渉段階で和解が成立しやすいといえます。

特に任意整理は、債務整理の中でも裁判所が関わりを持たない手段です。そのため個人で話を進めることは非常に難しい問題で、貸金業者も個人的な事情で任意整理を求めてきても相手にしないのが現状です。

債務整理の無料相談が近年増え続けているのは、借金問題に苦しむ人が増加し、その問題を弁護士などの専門家が必ず解決へ導いているからでしょう。専門家への依頼費用はかかりますが、依頼者に大きな負担を掛けず、過払い金を取り戻して現状の借金問題を解決してくれることでしょう。

債務整理とは

4つの手続き方法

任意整理が向いてる方

任意整理に向くパターン

特定調停が向いてる方

特定調停に向くパターン

民事再生が向いてる方

民事整理に向くパターン

自己破産が向いてる方

自己破産に向くパターン

過払い金返還請求について

返還請求ができる方

債務整理前の確認事項

いろいろな確認事項

借金の一本化

借金一本化のリスク

債務整理の相談場所

いろいろな相談機関

専門家に依頼すると有利?のトップへ